美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: B級グルメ  

讃岐へ弾丸ツアー⑥讃岐うどん 松下製麺所

讃岐うどん店めぐりのため、高松駅前の地下駐輪場にてレンタサイクルを
借り(なんと1日@100円)て出発。
高松駅から栗林公園方面を目指し炎天下の中約10分。
メインの道路から裏道に少し入ったところに本日1軒目の「松下製麺所」を
発見。
店には結構お客さんが入っていたのですが、一挙にみんな出て行ってしまい
ガランとして心地良い状況になりました。
ひとまず「冷や」を1玉注文。(温と冷しか無い。)@180円 安い!
器に入ったうどんをもらい薬味のネギ、天かすをのせ完成。
食べてみると「冷や」では無く、常温といった感じで「冷た~い」をイメージ
していただけにちょっととまどってしまいました。
しかし麺はコシがあり、モチモチしており美味しい!。
やっぱりここまで来て良かったと思う一瞬でした。

DSC07485.jpgDSC07494.jpg

DSC07488.jpgDSC07493.jpg

DSC07492.jpgDSC07490.jpg
松下製麺所



関連記事

Newer Entry讃岐へ弾丸ツアー⑥讃岐うどん 上原屋本店

Older Entry讃岐へ弾丸ツアー ⑤高松シンボルタワーから眺望

 

Comments
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >