美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: B級グルメ  

そば 「蓮生」 福島

今日のお昼は日本そば。
福島で最近有名な「連生」に行ってみました。
国道2号線から少し入った狭い路地に店はあります。
ビルの1階で、良く見ないと本当に何屋かわかりません。
店はテーブル1卓、カウンターで5人も入れば一杯になる
小さな店で、居酒屋バーのようなつくりになっています。
店は女性が1人で切盛りされており、このキャパでないと
まかないきれないのでしょう。
ランチは丼と小盛りのそばがついて800円からと
決して安くはありません。
そして味は?
十割そばと言うこともあり、少しパサつくももっちり感も
あり美味しい。
もう少しボリュームがあれば・・・
そして丼ですがこれが??
この丼はまさしく関東風で、玉子が半熟ではありません。
関西人にとっては丼はやっぱりなあと思ってしまいました残念。
今度は「そば」だけを注文しようと思います。


DSC00190.jpgDSC00191.jpg

DSC00195.jpgDSC00210.jpg

DSC00193.jpg  DSC00194.jpg

DSC00200.jpgDSC00203.jpg

DSC00204.jpgDSC00207.jpg
蓮生




関連ランキング:そば(蕎麦) | 新福島駅福島駅中之島駅


9615fe2b1ec8f8fc79951e00780474d57f2f2f0a" target="_blank">蓮生


関連記事

Newer Entryなにわ製麺 誉商店  十三

Older Entryうなぎ 「山信」 神戸市灘区

 

Comments
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >