美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 紅葉  

京都紅葉2010 嵐山・天竜寺、宝厳院

京都第二弾は嵐山・嵯峨野です。
今日は気合を入れ、朝6時半の阪急電車に乗り嵐山駅には
7時過ぎに着きました。
この時間でも結構観光客はいるものでさすが嵐山です。
お寺も早朝拝観を実施しており、一体何時から拝観できるの
でしょうか?
今日のコースは天龍寺から大覚寺までですが、写真を撮っていると
なかなか前に進まず、ひとつのお寺に2時間なんて事もザラです。
ただここ嵯峨野は、お昼を過ぎると陽が山に隠れて
山際にある寺院の庭に陽があたらなくなってしまうので難点で
午前中が勝負です。
と思いながらなかなか動けなく・・・・・
キレイな景色は仕方ないですね。
天龍寺はともかく、宝厳院には初めて入ったのですが
素晴らしい庭園でした。
ただ残念なのが見頃前であまり色づいていなかった事です。
ここはこのあたりでは少し遅い方かもしれません。


AKI_2216.jpg

AKI_2299.jpg

AKI_2308_20101206234040.jpg

AKI_2377.jpg

AKI_2400.jpg

AKI_2435.jpg

AKI_2502.jpg

AKI_2598.jpg

AKI_2607.jpg

AKI_2681.jpg

AKI_2673.jpg

AKI_2665.jpg

AKI_2694.jpg

AKI_2732.jpg

AKI_3153.jpg
関連記事

Newer Entry京都紅葉2010 嵐山・常寂光寺、大覚寺

Older Entry京都紅葉2010 高雄・神護寺、西明寺

 

Comments
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >