美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

金閣寺 雪景色

今年の初めての風景は雪の金閣寺です。
関西は大晦日から雪が降り始め、京都は真っ白の雪景色。
(大阪は全く降らず寒いだけでした。)
年に数回しかないこのチャンスを逃すわけにはゆかず、
(地元の人でも無い限り、休みの日に京都の雪景色に
遭遇することはかなり難しい。)
初詣と兼ねて金閣寺に直行したのですが、阪急電車が丁度
長岡天神近くに差し掛かると、車窓から見えるあたり一面が
雪景色で、ホームにも雪が積もっています。
関西では5年に1回あるかどうかの状況です。
金閣寺に着くと道路は凍ってツルツルの状態で
気を抜くと転ぶので慎重に進むのですが、観光客が想像以上に
押しかけています。
もう一生撮れないかもと思いながらシャッターを切りまくった
のですが・・・・思ったような写真になりませんでした。
まあ次がいつになるか分りませんがもう一度チャレンジ
してみます。


AKI_6336.jpg

AKI_6306.jpg

AKI_6031.jpg

AKI_6235.jpg

AKI_6041.jpg

AKI_6089.jpg

AKI_6331_20110106234101.jpg

AKI_6345.jpg

AKI_6405.jpg

AKI_6313.jpg
関連記事

Newer Entry京都雪景色 竜安寺、仁和寺、下賀茂神社

Older Entry雪景色・谷瀬吊橋 奈良

 

Comments
Edit
はじめまして、kamayan2さん、
雪の金閣寺、思わず見入ってしまいました。
谷瀬のつり橋、懐かしく見ました。
これからも楽しみにしています。
Editありがとうございます。
としあき様
ご覧いただきありがとうございます。
雪の金閣寺はめったに撮れないので
ラッキーでした。
これからも宜しくお願い致します。
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >