FC2ブログ

美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by 山形

Category: 風景 > 山形  

大正モダン

ここは「るろうに剣心」のロケも行われた旧山形県庁舎。
ちょうど創建100年を迎える様です。
手入れが半端ではなく素晴らしいところでした。



Category: 風景 > 山形  

久しぶりの更新・・・

先週末にインフルエンザ様が降臨し、これでもかと弄ばれて、ほぼ3日間廃人状態でした(泣)
高熱のおかげで、出口の無い迷路に迷い込んだホラー映画張りの夢も無料で見放題。
身も心も朦朧とした中で、異次元感覚を十分に堪能することができました(笑)

ようやくこちらの世界に戻って来ましたので、久しぶりに更新させて戴きました。
8,000円のなんちゃって魚眼レンズを買い撮って見ましたが、これが結構楽しくて
ちゃんとした魚眼レンズの物欲がムクムクと・・・
また煩悩が増えて行きます。





Category: 風景 > 山形  

雪の華

樹々はこの寒さを耐え、春には新芽を出すと思うと、
本当に忍耐強いですね。
雪はけがれを隠して白く染め上げ、色んな形を見せてくれます。





Category: 風景 > 山形  

さ・む・い 〜

蔵王の頂上にお座りになられている地蔵さま。
普段は雪に埋まっているのですが、雪不足で全身があらわに。
歩け無いほどの強風にも耐えてられました。
それにしても寒い〜




Category: 風景 > 山形  

スノーモンスターの正体は

この時期に蔵王の樹氷が無い…とガックリ。
頂上の温度計は -5℃でたぶん普段より10℃以上高温。
これでは樹氷が溶けるのもわかります。
この時期ぶ厚い雪を纏った樹氷の中身のトドマツが完全に裸状態でした。
まあこれはこれでと思いながらテキトーに撮影。
スキーを滑るも、強風と完璧なまでのアイスバーンで
転倒するボーダーを何度も避け、死にそうになりました。
(少し大げさか…)
昨日メッセージを戴いたfourdoorさんからは八甲田も
ダメな様で、日本はどうなっているのでしょうか?






1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >